広島で活動する社会人ジャズバンド、DJCのブログ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ブログお引越しのお知らせ
2017年より、アメーバブログへお引越しします。


新しいブログはこちらから

よろしくお願いいたします(^_^)


Izumi
18:34 お知らせ comments(0)
1月の予定+第二回忘年会
1月の予定です。

★全体練習
22日(日) 9〜13時 石内MR
29日(日) 9〜13時 佐伯区民文化センター


★Jazz研
11日(水)10〜13時 スタジオ
25日(水)9:30〜12:30 青少年1音




少し先ですが、お知らせです。

DJC Session 6 が決定しました。
4/30(日)13:00〜
会場はComin、ゲストはsax大野徹さんです。
また近くなったら、詳細お知らせします!


さて、昨日は第二回忘年会でした。
とGtコータローの送別会
ねこさんの大晦日のお誕生日をお祝い


2016年もありがとうございました!
2017年もよろしくお願いいたします。



Izumi
17:30 お知らせ comments(0)
DJC 5th Anniversary Live


おかげさまで、無事終了しました。

ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!




今回、パーカッション西川桂子さんをお迎えし、華やかに盛り上げて頂きました。

ボス、お疲れ様でした!




今回たくさんの挑戦をしたおかげで、たくさんの気づきやアドバイスを得ました。
来年はまた一歩進んだDJC をお見せ出来るように、がんばります(^-^)


本当にありがとうございました!


DJC 一同












おまけ(^_^)

photo by
Shoko Abe
Kiyoshi Uchida

20:39 活動日記 comments(0)
12/4 全体練習
いよいよ本番1週間前になりました。
本番を意識した気合いの入った練習になったと思います。


今回のライブでは、素敵なパーカッショニストの西川さんをお招きしております。

笑顔がとてもキュートです(^-^)

DJCのモットー?は、全員がソリストになる!
ですが、皆さん堂々と吹いていると思います。
私は、たかが数小節ごときで練習なのに緊張してしまいました(^_^;)
本番が不安で仕方ありませんが、気合いを入れてがんばります。

そして、チケットもまだあります。

楽しいステージになるよう、メンバー一同がんばります♪
よろしくお願いします?

makimaki@a.sax
23:36 - comments(0)
12月の予定
11/26、JT7のワンマンライブは大盛況でした!
4管のアンサンブルとアドリブと、練習練習の日々だったようですが、その甲斐あって心動かされる素晴らしいライブでした。


さて、12月の予定はライブ一色です(^-^)


★全体練習
12/4 (日) 9〜13 佐伯区民文化センター
12/10 (土) 9〜13 石内MR

12/11 DJC 5th Anniversary Live
チケット販売中!

★Jazz研
12/9 (金)am
12/19(月)9:30〜12:30 青少年1音




Izumi
22:40 お知らせ comments(0)
11/20全体練習&11/25Jazz研

名前をよく間違えられます。
BJCとかPJCとか(*´-`)




初めて南区民で練習しましたが、広くて鏡もあり、使いやすい音楽室でした。


ねこさんがお休みの分、キャシーがアドリブソロをカバーするはずが……

手に負えなくなり?歌い始め…みんな爆笑(≧∀≦)


そしてお目付役に囲まれる(o_o)




本日のJazz研
テーマは先週のおさらい。
エンディングを何度も練習しました。
秋田から来広中のBaナオヤさんが遊びに来てくれました。


ドラムも叩いてもらったり(^-^)



そして…遂に明日です。
Jazztime特別編成のJT7ワンマンライブ!

みんな頑張れ〜〜〜(^-^)/


Izumi
20:41 練習日記 comments(0)
11/18 朝JAZZ研
今日は、いつもの朝JAZZ研でした。
4ケ月振りに講師にドラマーの森川泰介先生に来てもらいアレやコレや
色々アドバイスしてもらいました。


今回は
セッションに行った時に
他のメンバーへの
合図の出し方を特に丁寧に
かなり具体的に指導してもらいました。
アドバイスをもらいながら
実際に音を出しながら
また
アドバイスをもらいながらと何回も
繰り返しながら進めていきましたから
みんなとても納得
分かり易かった…と
後々の反省会で
話が上がって来ました。

まだまだ分からない事がたくさんありますので
また今日の事を忘れないように
日々続けていこうと思いました。


meg〔bass〕
19:58 練習日記 comments(0)
11/13全体練習
今回のライブのゲスト、パーカッションの西川さんが練習に参加して下さいました。



前回のHotwaveに続いて、DJCを華やかにして下さいます。
とても優しくて素敵な方です!
演奏が始まると、とてもかっこよくて釘付けになります。










DJCでは皆がソリストです!
是非、ライブへお越し下さい!


サックス隊は午後からもパート練習でした。

♪Erina@ts♪
21:56 活動日記 comments(0)
11/11 ゲバントリハ
ゲバントホールで音響確認のリハをしました^_^


コンマスによるセッティング
30分でほぼ完了

仕事や学校を終えて、みんなゾロゾロと集まり…

時間も少ないので、1曲目からほぼ休憩なしに次々演奏

みんな真剣、テンション高かったです

後一ヶ月、頑張ります





やるからには最高のライブに!



Izumi
22:36 練習日記 comments(0)
11/7 全体練習
実寸大のバーチャル舞台を作って練習してみました。




DJC初ソロ、堂々としてます。
Tb都ちゃん。
Ba大DさんとGtコータロー、親子ほどの歳の差。2人共カッコいいです(^。^)

常に良い姿勢、字も綺麗、演奏もキッチリ。Tb免Dさん




Tp隊 今回よりいよちゃん参加(^_^)

全員いたずらして廊下に立たされてるみたいになってますが(^_^)


Asゆか が熱演
見守るネコさん
やはりSax隊のお父さんだなあと思う瞬間です。


ライブでは、個々の素晴らしいキャラクターにもぜひ注目していただきたい!です。

午後はSax隊パー練。

キャシーは午前中どこ行ってたのかなあ?


さて、あと一ヶ月ということで、練習も熱くなってきました。
12/11 5周年記念ライブ、よろしくお願いします!



Izumi
13:34 練習日記 comments(0)
1/28PAGES >>